体を鍛えないとだめだと言われたけど

社会人になって運動不足です。
わかっていあmすけどね、健康診断でも言われました。運動してますかと。運動が大切なのはわかってますけどね。
でも、通勤で15分ほど歩きますと言うと、まぁまぁかなと。
強制的に運動するようにして、習慣化するのがいいとアドバイスも。はじめはなかなか続かないけど、それはそれでいいので、あんまり神経質にもならず、思い出したときでも軽く体を動かすとうのを続けるのもいいですよと。
はじめから飛ばして、ハードにすると、疲れが残ってしまい運動しようにも体が動かないとなっては何やってるかわからないので。
一番は、ちょっと体に負担があるぐらいを、長く続けるというのがいいよと。
そういえば、プロ野球選手もよくトレーニングででてくる体幹を鍛えるのはいいようですね。これって、地味なトレーニングでプロスポーツ選手でも続けるのが難しいそうです。
見た目に筋肉もつかないので、やりがいというところが難しいんでしょうね。
ただ、半年、1年と続けるとあきらかに違いを感じてくるそうです。一般の人でお腹回りを引き締めたいとなるとまず腹筋運動となりますが、これも体幹を鍛えてやるといいようです。歯をくいしばって体を起こして腹筋する運動ではなくて、軽い腹筋のような感じです。これも体幹を鍛えることで、その周りの筋肉が鍛えられやすい環境を作ってやるといいですと。
トレーニングも今は科学で研究されているので、根性だけじゃないん時代なんですね。
調べて参考になったサイト→体験矯正式加圧シャツ
しかも、いま加圧シャツという体幹を鍛えるシャツがあるんですね。これなら、日常着ているだけで、いいようです。なんとも横着者にもってこいのシャツじゃないですかね。
かなり興味ありなので、もっと調べてみようかな。なんだか種類もいっぱいあって。
でも、着てるだけなんで、2着ほど買って、毎日着てみたいです。