足のこむら返り、コブラ返りと勘違い

もともと足がつりやすくて、寝てるときに急にこむら返りで目が覚めて、うなることもあります。
それが妊娠してから、5ヶ月目を過ぎたあたりから、こむら返りがけっこう頻繁になり、たまりません。
そういえば、子供のころに、ふくらはぎがつると、コブラ返りと言われてました。そう、私の聞き間違いです。でも、ずっとコブラ返りだと思ってました。あの猛毒のコブラでもひっくり返るぐらいの痛みなんだとかってな想像でおもってました。高校生のころに友達に言うと、めちゃくちゃ笑われましたけど。
でも、その意味では正解なんじゃないとも・・・
で、水分補給が一番。水分補給をおこたると、けっこうおこるようです。妊娠中は聞くと多いですよと。赤ちゃんに栄養がいくのと、重いお腹であるくので、足や腰にかなりの負担がかかっているからのも原因にあるようです。
薬とかは絶対飲めないし、、、ミネラルとかビタミン系のサプリも、妊娠中はちょっとやめときたい。
これはためになったサイト→こむら返り妊娠中
調べると、こむら返りが多いのでしょうね、ちゃんと妊娠中でも安心してのめるサプリメントがありました。こういうサプリだったら、まず間違いないだろうと思ってます。
お腹もおおきいので、自分で足をひっぱるのもやりにくくて、いっつも旦那に迷惑かけているし、、、これでおさまったらいいなと。睡眠不足も解消できて、赤ちゃんにもきっといい環境をつくってあげられそうだなと。