大きいサイズのウェアを探してた結果

大きなサイズの着る物って、なかなかありません。しまむら、ユニクロはやっぱり一番多い体形が中心なんで、そうそうみつからないですね。あっても値段が高かったりとか、色目がもうひとつ、、デザインも、、、と気に入るのも少ないですね。

となると、東京とか都会に行ったときにそういう大きなサイズの店をまわったりもしていますけど、そうそう東京へも行ったりできないですからね、交通費だけでも馬鹿にならない。

それで、通販を利用するようになりました。やっぱり、こういう特種系は通販がいいです。いまなら、インターネット通販がとても便利。商品も最新のがすぐ見れるし、採寸のしかたとかもあったりしますからね。
このサイトを見つけてよかったです→大きいサイズ スポーツウェア

普段着は、スポーツウェアとかが体も楽だしいいんですよね。でも、ちょっと出かけるときにイイ服ほしいしね。できれば、スーツとかも揃えておきたいですけど、アオキとか青山でも大きいサイズは別注とかで安くないのがね。

それと、意外とみんなしらないのが、スーツとかにも付けるアクセサリー系なんですよ。当然普通体形にあわせて作ってるので、大きい体につけると、めっちゃ小さくなってカッコ悪いですよね。そういうちょっとしたアクセサリーも大きな体形にあわせた大きさで売っているのって、かなりうれしいですよね。

あと、履物もなかなか見つからないのですよ。だから、ぼろぼろなるまで靴を履いてます。あるいみ、物を大切にしています。大きな体形の人はきっとそうだと主増すよ。

塩分控えめの味噌汁をまさか飲むなんてね

最近、ちょっと体調がおもわしくなくて、病院へいったら、高血圧ですねと言われショックでした。てっきり、風邪かなにかかかなと思ってましたが、そうではなくて、高血圧で体が調子悪いのでしょうと。人生初めて、高血圧の薬なるものをいただきました。

で、まだそんなに深刻な時期ではないので、食事を気をつけていけば改善していけると教えていただきました。なんだか、ハンドブックなるものもいただき、奥さんと仲良く読んでます。大好きな味噌汁もついに、減塩タイプの味噌汁になりました。生まれが新潟なもので、味噌は辛い濃いのがすきなんですね。たぶん、東北の人間は皆そうだとおもいますよ。

ただ、減塩の味噌汁、いままでがいままでだったので、物足りないですね。とほほ。

食べ物で、気をつかうとこんだけ味が変わるのかと実感した日々を送っています。でも、漬物のなかで梅干しはいいそうです。梅そのものにそういう作用の成分があるといいます。ただし、ここでも塩分控えめなのがおすすめということ。何かと塩分が減ったものが多いなと。

こちらのサイトをとても参考にしました⇒高血圧に良い食べ物とは?

食べる事は若いころから好きなので、なんだかさびしい食事だなとおもいますが、これも仕方なく勉強のつもりで食べてます。でも、いままで、どんだけ塩分があるものばかり食べてたのかとびっくりしますよ。これだけよく摂ってなと。現代人の食生活はほんと考えないと危ないな。昔のひとは質素な食事でしたけど、意外とバランスよかったのだな。それは、たぶん季節により食べるものが変わって行くところが良かったと思います。今は、四季にかんけなくスーパー行っても食べに行っても食材がありますから。これも考えさせられました。

自転車のタイヤの空気ってけっこう減るもんだと

昔、学生のころはそんなに気にしなかったタイヤの空気ですが、いま通勤でママチャリですが使ってます。そのタイヤの空気が気がつくと減ってるんですね。。

ぺっちゃんことかではなくて、ぼよ〜んとしたかんじ。かといって、空気入れいれるとこのムシがだめかと思い入れたあと確認しても空気漏れはしてないんですね。

自然に減ってるってことなんでしょうね。パンクなら、ぺっちゃんこになるからね。

しかし、自転車は便利だわ。気まぐれで、くるっと回れるというのは。時々道をかえて帰ると街の印象がかわるなとか。知らない通りだとたのしいいなとか。

眼鏡っていつから、こんなに安くなったんだろう

昔、眼鏡買うときは、7万8万はざらだったのになと思いました。いまなら、レンズ込みで2万円でお釣りきたりします。しかも、検査して調整して、その流れは昔とかわらないなと。

いったい、昔はどんだけ経費かかってたんだろうな〜なんて。聞いた話では、眼鏡そのものが昔はあまりかける人がいなかったというのもあって、要は利幅が大きかったそうです。あんまり売れるのではないので仕方ないと。

最近は、ファッションでかける人やサングラスも増えてきたので、要は眼鏡をする人が増えたので流通が増えて、利幅を小さくしても商いができるようになったと聞きました。

なるほどですが、なんか、昔は損した気分です。。

日産のノートが売れているって言うけど

日産のノートという車が売れていると言ってきましたが、あんまりピンとこないですね。

どうやら、あたらしいハイブリッドということも言うけどチンプンカンプン。

要は、基本は電気モーターで走るそうです。で、電気をエンジン廻して発電して充電するそうです。だあから、コンセントにつないで充電しなくてもいいそうです。

あれ、素人ですが、初めからこれで良かったんじゃないの?

なんか、エンジンとモーターをいっしょにどうのこうのって、やたら難しくしていたんじゃないのかなと思いました。

ジンプルそうだし、わかりやすいですよね。

矢沢永吉の、、、なんだっけ、、、

やるね、日産? だったか忘れた。。。

日産、技術の日産とか言ってたけど、一番シンプルなハイブリッドですね。

 

家に帰ると、キレイになっている

早朝のパートにいくので、けっこうほったらかしで出かけます。

家に帰ると、台所まわりとかキレイになっています。

旦那が、出勤前に片付けてくれています。

ありがたい!感謝!

帰ったら、気持ちいいですからね。

でもね、片付けられない私なんです。子どもの、それを受け継いだのか、おもちゃを片付けられない、、、

でもね、朝起きると、おもちゃもキレイに片付いてます。

そうなんです、夜中に帰宅した旦那が、片付けてから寝てくれます。

感謝しっぱなし。

できれば、旦那に似て片付け上手になってほしい子どもたちですなんでがね。

アメリカ大統領選

まさに、サイレントマジョリティだと思ってます。

今を変えたい、変えてほしいという層が動けばトランプなんでしょう。

もう、いっかいごちゃごちゃになってもいいから、大きな変革を希望するときもトランプでしょうね。

基本、お金持ちなんで、お金で動くことはないだろうとか・・・

ちょっと前の小泉さんのときのように、どこか心の奥底で希望していたことをつつかれるとですかね〜

選挙前の言葉では日本にきびしいようですが、そうそうできないことも知っていると思いますので、いちど、おおきく動いてほしいと思う人が、選挙で動くかどうか?

いま現時点では、トランプですね。

時差がすごいので、西海岸へむかうとどうなのでしょうか?

最近、不倫の話題がおおいな、ゲスとか、落語家さんとか・・・

なんか、最近の芸能ネタは不倫ばっかり。。。

いったいどこから、そういう情報が漏れているのかと思う。

ラインとかも、何故? て感じ。

落語家さんの桂文枝さんなんて、いまさら?

な、感じのはずなのに、最近の事柄からか、丁寧にコメントしていましたね。

芸人なにて、ほんと、芸のこやしなんだから、奥さんがいいと思ったら、それでいいじゃんね。

桂文枝さんも、

「私は、桂文枝です。あの娘は、桂三枝と何かあったんじゃないですかね」

と、シャレでコメント言うぐらいが、芸人としては丁度いいのでは。

コメントの中にも、奥さんに「脇があまいな」と言われたそうですし。

そもそも、明治以前は、けっこう自由だったそうだと聞きました。

一般の人々も。

明治維新以降、一夫一婦になったとも。

芸の世界の人々は、自由であってもいいのでは。

そこをネタにする芸能番組や雑誌がどうかなと・・・